FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.01.20.Wed(00:00)
『アバター』(2009)監督:ジェームズ・キャメロン

 

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る



席は予約可能な最前列の真ん中でゆったり、のハズが、ほぼ満席となって両脇も全部埋まる。
しかもさらに予約できない筈の斜め前の席にも人が。
IMAX 3Dの効果は、まずは上映前の「ALICE IN WONDERLAND」予告編で思い知らされることに。
IMAXの3Dメガネはそれほど視界が暗くもならず、大きめのものであったが、メガネonメガネだとズレやすい。
アバター本編の3Dは、飛び出して見えるというより奥行きの拡がりを感じさせるタイプ。
確かに、「まさにそこにいる」に一歩近づいた感はある。
ま、クリーチャーと俳優が違和感なくその空間に混在している感じはすごい。
個人的には、よく云われる3D酔いはほとんどなく、最後まで快適に見られた。
話自体の内容はごくストレート。
あまりにストレートすぎてもう少しフックが欲しい、よね。
キャラにももう少し膨らみをもたせたいし、そうすることで味方との対立という構図がさらにイキるハズなのだが、なあ。
なんだ結局『戦争』なんだよな、という気も少し。
でもこのタイミングで劇場で(3Dで)見ておいた方がいいと思う作品ではあるだろう。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.