FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.02.17.Wed(00:00)
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』(2009)監督:ニールス・アルデン・オプレヴ

 

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2010/06/04)
ノオミ・ラバスマイケル・ニクヴィスト

商品詳細を見る



あの長さの原作をよくまとめてあるとは思うが、やはり未読者にはキツイのではないかと思われる。
事件に関する背景もリスペットに関する背景も、これでは実際よくわからないだろう。
特に「ミレニアム」編集部の話をバッサリ切っているのはしょうがないのだが、女編集長との関係まで省略していて、これでは「2」「3」の話はどうするんだろうといささか心配に。
というわけでミカエルは原作より性的には淡泊な印象w。
ストーリーを知ってる原作ファンとしては、それなりに楽しめたが、別に映画館で見なくてもいいかな、という感じも。
どちらかというとTVシリーズでやってくれた方が嬉しいかも。(母国ではそうだったんだよね、確か続編は)。
リスペットはイメージぴったりで、僕的にはかなりイイ!
『20世紀少年』を見に行く感覚で楽しめました、というと語弊があるかなw。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.