FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.03.05.Fri(00:00)
『シャーロック・ホームズ』(2010)監督:ガイ・リッチー

 

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る



昨年ぐらい結構早い段階で予告編を観て、これは! と楽しみにしていた作品。
その一方で、予告編が一番面白い映画ではなかろうか、とうっすら感じていて、その予想は割と当たっていたかも。
設定を割と忠実に生かして全然違う話を展開するという趣向は非常に面白いと思うのだが、折角の設定を生かすケレンみが僕には物足りなかったかも。
アクティブなシャーロック・ホームズ像というのも、実は解釈によっては可能なわけで、名前だけ借りて全然違う設定で話を作っているわけでは決してない。
ただ、魅力的なキャラクター造形・配置があまり生きてないんだよなあ。

特に前半、眠気を催すほどであまり迫ってこない。
画面も暗め(時代背景的にはしょうがない)で、いろいろハジけきれていない。
後半は少し盛り上がるのだが、そこまでのものではない。
続編に期待。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。