FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.03.29.Mon(00:00)
『3-4X10月』(1990)監督:北野武

 

3-4x10月 [DVD]3-4x10月 [DVD]
(2007/10/26)
ビートたけし小野昌彦

商品詳細を見る



実はキタノ作品は処女作と最新作(前作)しか見ていないという。
その間を順番に観ていこうという寸法。
たけし軍団を縦横に使って 奇妙な暴力的世界を構築。
淡々と進行する物語は独特のテンポ。唐突な暴力(死)と共に『アキレスと亀』にも引き継がれているんだなあと思った。
あとで考えれば、柳ユーレイ主演ということでこの2作は共通している。
つかみどころのない独特の雰囲気が共通するのはそこに起因するのかもしれない。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.