FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.08.22.Sun(00:03)
『十三人の刺客』(1963)監督:工藤栄一

 

十三人の刺客 [DVD]十三人の刺客 [DVD]
(2010/11/01)
片岡千恵蔵里見浩太朗

商品詳細を見る



リメイク版公開の前に一応観ておくかのう、ぐらいの感じでふわふわと見始めたが、次第に惹き込まれラストのバトルまで釘付け。
とはいえそこかしこに勿体なさ/物足りなさを感じたのも事実で、いかに『七人の侍』が凄かったかを証明してくれるかのような、結果としては傑作になり損ねた作品かと。
千恵蔵、嵐寛といった東映のエラい人がちゃんと出てくる映画を観たのはほとんど初めてだが、存在感はさすがに感じられるものの、後半のガチャガチャッと動くシーンの中では、いささか動きが物足りない。静と動の対比を狙ったわけでもないだろうし。
見終わった後、三池版『十三人の資格』のトレーラーと配役を見た。
バトルシーン、オリジナルにはない爆薬仕込んで迫力増加してる感じ。
で、千恵蔵の役は役所広司になったことで後半での動きが増すならば、さらに期待できるかも!
で、稲垣吾郎がバカ殿役なのか。これはなかなかナイスキャストになってるんじゃないか。
というわけで割と期待している。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.