FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.08.22.Sun(22:00)
『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009)監督:ピート・ドクター

 

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る



映画を観なかった時期にも、家に子供がいるせいかPIXER関係はそこそこ観てきたなあ、と。
でもまだモレがある。
評判が良かったこの作品も結局今まで延び延びに。
非人間キャラに逃げずに人間の表情の微細な表現をも完璧に再現し、一方では美麗な背景を現出させた技術にとにかく脱帽。
誰もが感じるように冒頭からの流れるような筋運びは秀逸。
あれで一気に惹き込まれる。
しかしながら後半の活劇シーンには、それなりにハラハラしながらも特に独自性はないかなあとも。
とはいえ、冒険アルバムに見事に折りたたまれた内容には感心するほかない。
この作品に関しては、2は作らないでね、と言っておこう。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。