FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.08.27.Fri(22:19)
『道』(1954)監督:フェデリコ・フェリーニ

 

道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
ジュリエッタ・マシーナアンソニー・クイン

商品詳細を見る



フェリーニも初めて観るなあ。
ニーノ・ロータの音楽は耳に残るし、主演のジュリエッタ・マシーナの演技(表情)も素晴らしい。
と思う。
それはそう思うのだが、残念ながら今の自分の感性に訴えかけてくるものはあまり感じられなかった。
修行し直して参りますとでも云いたくなるぐらいに。
おまけ映像でついていた淀長先生の解説の方が面白いんだよなあ。
でも良く聴いていると微妙に内容が違うんだな。こっちは見終わったばかりだからよくわかる。
いろいろ増幅されてるんだろうなあ記憶が。で、それが名調子に繋がってるんだろう。
小中学生の頃、日曜の夜やってた淀長先生のラジオ番組はよく聴いていた、なんてことを思い出したのだが、まったく『道』の感想と関係なくてすまぬ。
またいつか観直すこともあるだろう。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。