FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.04.20.Tue(00:00)
『カリスマ』(1997)監督:黒沢清

 

カリスマ [DVD]カリスマ [DVD]
(2000/09/06)
役所広司池内博之

商品詳細を見る

うーむ、手強い。
前作『Cure』は辛うじて見ているが、黒沢清初心者としては、かなりとまどうことばかりだ。いや、初心者であろうとなかろうと関係ないかもしれない。
かなり観念的な意匠がそこかしこに施されているので、いろいろ「解ろう」として観ると疲れてしまう程だ。
で、じゃあ、退屈か、というとそうではない。
かといって目が離せないか、というとそれほどでもないにせよ、ただ何かしら惹きつけられるものは感じるし、興味は最後まで持続する。
不思議な魅力を持った作品ではあるなあ。
ラストにはなかなか痺れた。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.