FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.04.23.Fri(00:00)
『ヒズ・ガール・フライデー』(1940)監督:ハワード・ホークス

 

ヒズ・ガール・フライデー [DVD]ヒズ・ガール・フライデー [DVD]
(2006/12/20)
ケイリー・グラントロザリンド・ラッセル

商品詳細を見る

スクリューボール・コメディというものが話題になる際には、引き合いに出される作品のひとつ。昔から一度見てみたいと思っていた。
92分の作品だが、速射砲のような大量のセリフが詰め込まれており、一時たりとも字幕から目が離せずにたいそう疲れる。
最初どうなることかと思ったけど、細かいギャグを積み重ねてくるあたりから一気に惹き込まれた。
おもしろい。
しかしこれ、セリフのすべてが字幕に翻訳されているとはとても思えず、吹き替え版があれば見てみたいもんだなあ。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.