FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.09.22.Wed(12:00)
『ゴッドファーザーPART2』(1974)監督:フランシス・F・コッポラ

 

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [Blu-ray]ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [Blu-ray]
(2010/09/16)
アル・パチーノロバート・デュバル

商品詳細を見る



連休中は比較的時間の融通が利きやすいのでこうした長丁場の映画にも挑戦することが出来る。
おもしろいことはわかっているのだが、200分を見通すのは勤め人の平日ではなかなかツライものがある。
途中、2時間過ぎたあたりでINTERMISSIONがあった。観た直後のTwitter上での殊能先生との会話でそんなのあったかなあ、というやりとりがあったのだが、調べてみるとたしかに劇場公開時にはなかったというような記述も見かけたが真偽はいかに。
まあとにかく、この長時間を飽きさせない展開・画作りともに見事であり、貫禄のある映画というのはこのシリーズのことを云うのだろう。
安心して身を委ねて映画に没入できる。
なにより凄いのは、デ・ニーロがまさにブランド=ビトーの若い頃にしか見えないということ。
しゃべり方、視線のやり方、動き。
ブランド本人が若い頃を演じるという案もあったらしいが、こちらで正解だっただろうと思われる。
デ・ニーロやはり恐るべし。
お話としては、現時点では前作の方が好きと感じている。
味わい深いシーンがいろいろあったしね。今回もあるにはあるのだけど、総量として。
その一方で、後になってじわじわと来るのではないかという予感も。
いずれにせよ、また見返す時が来るだろう。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.