FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.09.24.Fri(18:30)
『JUNO』(2007)監督:ジェイソン・ライトマン

 

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジマイケル・セラ

商品詳細を見る



先日観てかなり気に入った『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督の前作。
さらに『インセプション』の女子大生役エレン・ペイジが主演。
『インセプション』とはかなり雰囲気の違ったちょっぴり風変わりな女の子を好演している。
いやー、期待どおりの佳作。
ありがちな展開になりかけそうで、けしてそちらに落ちないところも新作同様。
ラブストーリーっぽい話かなと予想したのだが、どっこい一筋縄ではいかない話だった。
16歳のジュノがある日うっかり想定外の妊娠発覚。ドライな彼女は堕胎を選択するが、ちょっとしたことから気が替わり、不妊で養子を求めている夫婦を募集。応募してきた夫婦に産まれてくる予定の子どもを託すことを計画するのだが....という内容。
その夫婦との交流を通して彼女は成長し、新たな絆を発見するのだが、めでたしめでたしだけで終わらずにちょっぴり苦い後味を残す。
その按配がなかなかグッとくる。
彼女の彼氏役にマイケル・セラ(a.k.a.スコット・ピルグリム)。朴訥で平凡な男子高生を、らしく演じている。
監督お気に入りの常連J・K・シモンズが父親役でいい味を出している。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.