FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.10.25.Mon(18:30)
『狂い咲きサンダーロード』(1980)監督:石井聰亙

 

狂い咲きサンダーロード [DVD]狂い咲きサンダーロード [DVD]
(2009/03/06)
山田辰夫中島陽典

商品詳細を見る



当時からなんとなく苦手意識をもってたのだが、今や一部に評価高きカルトムービーとなっているとあってはと、初めて観てみた。
いや、これはごめんなさい。合わないとしか言いようがない。
映画の出来がどうこうというより、題材が個人的に不得手。
暴走族や右翼にトラウマがあるわけではないのだが、得意でないのは確かだ。
だから世界にすっと入り込めない。
合わなかったものをあれこれ語るのも不毛なので、これ以上は。
それでもラストの殺戮に向かう直前のシーン、ジン達が病院を出たあたりからヤク中の少年に出会うあたり、ちょっとそれまでのトーンが微妙に変わる箇所は好きかも。
終わり方も悪くない
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.