FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.11.27.Sat(16:45)
『バックマン家の人々』(1989)監督:ロン・ハワード

 

バックマン家の人々 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]バックマン家の人々 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]
(2009/08/05)
ジェイソン・ロバーツ、メアリー・スティーンバーゲン 他

商品詳細を見る



スティーヴ・マーティンの映画を久々に観たよ。
ていうか80年代の作品しか観てないんだけど。
『サボテン・ブラザーズ』はもちろん、『天国から落ちた男』が当時のマイ・フェイバリットであった。
この『バックマン家の人々』はちょうど観なくなったあたりの作品。
コメディというわけではなく、良質なファミリー・ムービー。
そのせいか、マーティンらしさを堪能できたのは2シーンぐらい。
息子を喜ばせるために友達を呼んだ誕生会でカウボーイの芸人に扮するシーンと、息子が野球で大活躍をして大喜びをするシーン。
ということで、コメディアン・マーティン成分は控えめ。
その分、味のある役者として活躍している。
内容は原題の「Parenthood」てのが全てを言い表しているのだが、少々説教臭くも感じるところも。
ただ偏狭に観ることさえしなければ、親としてのあり方や家族の絆を再認識しつつ、ほんのり温かい気持ちになることができる好編である。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.