FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.11.30.Tue(19:15)
『トロン』(1982)監督:スティーブン・リズバーガー

 

トロン [DVD]トロン [DVD]
(2005/12/21)
ジェフ・ブリッジズ、ブルース・ボクスライトナー 他

商品詳細を見る



『トロン・レガシー』の予習、だね。本作と直接繋がりのある話だというので、ま、見ておこうかと。
ま、SF方面では有名な作品のひとつだと思うが、これまでちゃんとは見たことない。
まるで『メトロポリス』を観てるかのようなレトロフューチャーな画面。
特に、CGシーン内でモノクロっぽくなってる人間の顔の処理がそう思わせるものがある。
でも「今となってはレトロ」と感じるわけではなく、結構当時から印象はそんなに変わらないんだけどね。
けして最先端の映像、とかとは思えなかったもの。
カッチョ悪い、この感覚、と自分は思ってました。で、あまり見たいと思わなかった。
逆に今見た方がちょっとカッコよくみえる。
それでも歴史的意義のある作品なんでしょう、CG的には。
物語自体は正直退屈、だよね。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.