FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.04.30.Fri(00:00)
『バットマン・リターンズ』(1992)監督:ティム・バートン

 

バットマン リターンズ [DVD]バットマン リターンズ [DVD]
(2000/04/21)
マイケル・キートンダニー・デビート

商品詳細を見る

第一作は劇場で見たのだが、ちょうどその後あたりから映画を観ない時期に突入したので、以降『ビギンズ』まですべて未見。
思ったほど、フェチっぽくキッチュな映像全開というわけではなかった。
いや、よく考えれば十二分にその傾向はあるのだが、こちらの思い込みが激しかったかもしれぬ。
バットマンは今回脇に引いて、基本的にはペンギンとキャットウーマンがストーリーの中心。
醜いペンギンの姿はなかなか良いが、キャットウーマンは個人的好みとはちょっと異なる。
そもそもマイケル・キートンもちょっと苦手なんだよなあ。
エグイ話とは思うが、しかし『ダークナイト』を見てしまった今となっては、これでも随分淡泊な話のように思えるのがなんだなあ。
ま、それなりに楽しめたが。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.