FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.01.07.Fri(19:30)
『鉄男 THE BULLET MAN』(2010)監督:塚本晋也

 

鉄男 THE BULLET MAN 【2枚組 パーフェクト・エディション】 [DVD]鉄男 THE BULLET MAN 【2枚組 パーフェクト・エディション】 [DVD]
(2010/11/04)
塚本晋也、エリック・ボシック 他

商品詳細を見る



心配していたよりは面白かった、というのは誉め言葉になるのだろうか。
20年ぐらい前に観た「鉄男」一作目は大好きで、インディーズぽさ満点ながら迫力あるし独特の世界観も鮮烈でとにかく面白いと感心したものだが、期待して観た二作目はそれほどでもなく、あとは「ヒルコ」と「悪夢探偵」を観た程度の僕がそう思うのだ。
作品としてはコンパクトなのでさほど退屈はしないのだが、予算なかったんだよなあ、というのが思い偲ばれるところがやはりマイナスで、それをプラスに転化させるパワーは1作目に比べると格段の差と云わざるを得ない。
カントクが結局ハッチャキっちゃうのはこれはもう塚本作品の仕様ですね。
でもお話自体はやはりそれほど面白くないというのは困りものか。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.