FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.01.14.Fri(19:20)
『未知との遭遇 特別編』(1980)監督;スティーブン・スピルバーグ

 

未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2011/02/23)
リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー 他

商品詳細を見る



オリジナル版を中学生当時劇場で観て以来だが、さすが名作だけあって意外と印象に残っているもんで、忘れっぽい自分にしては結構細部まで覚えていた。
当時は『スターウォーズ』派か『未知との遭遇』派か、なんて区分けもしていたような記憶があるけど、『スターウォーズ』派を自負していた自分にとってもこの作品の印象は強いんだなあ。
改めて観るとデビルズタワーに登ってからのクライマックスはほとんどセリフもないんだねえ。
映像だけで充分魅せられた。
しかしこの映画、当時も今も、「観る」というより「体験した」という印象が強いのは何故だろうか。

そしてこの作品を2010年の観納めとしておいた。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.