FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.02.23.Wed(19:10)
『96時間』(2008)監督:ピエール・モレル

 

96時間 [DVD]96時間 [DVD]
(2010/08/04)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る



こういう無駄のないキビキビとした1時間半程度の映画は好きだなあ。
『パリより愛をこめて』を先に観てるのでどうしても比較になるけど、序盤のいなたいストーリー展開から、ある時点で突如ブースターがかかったかのようになるのは共通してるね。
話が一点集中のこちらの方が見やすいが、個人的にはフラのある『パリより~』の方が好きかな。
冷静に考えれば、そんなバカな、の連続なんだけど、あそこまで振り切れてくれれば申し分なし。
主演のリーアム・ニーソンは、まあ、地味とも云われるけどもこの役にはぴったり。
この映画の中では他のキャストが逆に目立たないぐらい。
敵役も、リーアムのおっさんがスーパーマン過ぎるので、比べちゃうと弱すぎる。
最後に出てきた多少骨がある奴も格闘が多少長引いた位で、脅威には感じないもの。
ただこの物語に関しては、あまりに魅力的な悪役を設定すると「あり得ないほど全力での娘の救出」という一点集中がボケてしまう危険性もあるかもしれないけれど。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.