FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.03.25.Fri(19:15)
『告白』(2010)監督:中島哲也

 


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る



DVDが出たので家人に見せると同時に再見。
劇場で観た時とそれほど印象は変わらないと思う一方、この映像は日常と出来るだけ隔絶された空間でできるだけ高画質で観た方がいいかな、とも思う。
居間のオンボロTV(当時)で普段の生活と地続きで観てると、ちょっとだけ陳腐にみえてしまう箇所はあった。ハッタリが効きにくくなったというか。
この映画を盲目的にけなす映画ファンが一方にいて、それに僕は反対の立場であり中島監督ファンでもあるのだけど、それでもちょっとだけそう感じた。
良い作品だと思ってるけど、僕にとっては中島監督作のベストではない。
劇場で観た時の感想はこちら
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.