FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.04.28.Thu(19:10)
『大脱走』(1963)監督:ジョン・スタージェス

 

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]
(2008/04/18)
スティーブ・マックィーン

商品詳細を見る



小学生の時にゴールデン洋画劇場で2週にわたって観て以来。35年ぶりぐらいか。
全然洋画とか観る習慣はなかったのだけど、前に観たと思われる奴がクラスで面白い面白いと騒いでいたので一度観てみるか、となった次第。
実際面白くて、それ以来とにかく面白い映画の代名詞のように思っていたのだが、こうして現在観返してみても、まあそうであるに間違いはない。
とはいえ、記憶にあるシーンとしてはマックイーンが壁にボール投げしてるところと鉄条網にぐるぐる巻きになってるところぐらいしか明確に覚えてなかったなあ。
カンカン!という合図が印象的なトンネルでのシークエンスが面白くて仕方ないんだが、ここに関してはあまり印象が残ってなかったのはこれいかに。
まあ、またきっと観直すことになる映画のひとつだな。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.