FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.05.17.Tue(19:20)
『ホット・ファズ ー俺たちスーパーポリスメン!-』(2007)監督:エドガー・ライト

 

ホットファズ;―俺たちスーパーポリスメン!― [DVD]ホットファズ;―俺たちスーパーポリスメン!― [DVD]
(2011/04/27)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る



エドガー・ライトの前作。
これも面白い。
カット繋ぎのセンスや音楽の使い方がやはり好みだなあ。
冒頭からアダム・アント、XTC、キンクス、T-REXと続いてニヤリ。
正直、ネタバレしてからの展開はどうか、とも思うが、サイモン・ペグとニック・フロストのコンビが好きだから許す!
このコンビの作品がもっと観たいなあ、と思っていたら既に計画があるようで。(『PAUL』 という SF コメディー。エドガー・ライトは『スコット・ピルグリム~』を撮っていたので不参加らしい。)
ネタバレしてからの展開に疑義を差し挟んだが、もちろんこの映画でやりたかったのはそこだ、ということも重々承知しているし、その点も含んで楽しんで観たんだけどね。
DVDの未公開シーンを観ると結構重要なシーンやギャグがバッサリ削られてて、スマートにはなっていると思えるものの、いささか説明不足になってるようにも思える。フード族のところとかね。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』に比べると、サイモンの役柄がくそ真面目ということもあってハッチャケ度は控えめに感じる部分もあるが、アクション映画やポリスストーリー全般への敬愛に満ちた視線もそこかしこに感じられ、観終えて気持ちの良い快作。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。