FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.05.18.Wed(23:45)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(2007)監督:ゴア・ヴァービンスキー

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Blu-ray]
(2011/04/20)
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他

商品詳細を見る



3時間弱の巨編ですよ。
娯楽作であることには間違いないのだが、話がクルクル変わってわかりにくいのお。
なんかひとつひとつのシチュエーションがじっくり処理されぬまま、ガンガン次の展開に移っていくので、めまぐるしいばかりか状況の把握に難儀する。
敵味方入り乱れるっていうか、キミはいったい今どういう立場で何を目的に行動してるの? ってのがわかりにくいので、もの凄くいろんな娯楽要素があれこれ詰め込まれ濃密な内容になっているにも関わらず、観ていて散漫な印象となる。
これだけの時間なのでさすがに中だるみはするけど、大詰めのバトルはアトラクション要素を巧く取り入れさすがに見応えあり。
せっかくのキース・リチャーズの出演が霞んでしまうぐらいのごった煮感ではあったが、ま、カメオ出演みたいなもんだからそれでいいのか。
というわけで三部作観きったわけだが、このシリーズ嫌いじゃないですよ。
集中して手に汗握って楽しむというよりは、なんか楽しげだなあと思いつつふわふわ愉しむという感じだけど。
で、第4作に対してもそれぐらいの期待。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。