FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.06.21.Tue(19:15)
『空気人形』(2009)監督:是枝裕和

 

空気人形 [DVD]空気人形 [DVD]
(2010/03/26)
ぺ・ドゥナ、ARATA 他

商品詳細を見る



2009年の邦画の収穫のひとつと評判だった作品。
どこがどうとうまく云えないのだが、個人的にはお話としてはあまり好きではない。
ただ評価されていること自体は否定しないし、映像の質感や光と闇の描かれ方(撮影)は好みといってもいい。
実は『誰も知らない』も似たような感想をもったんだよなあ。
超現実的な話が淡々と描かれるというところも悪くはないと思う。
役者陣はペ・ドゥナはまずバッチリ。
板尾創路は芸人としても存在としても大好きなんだが、役者として立ち現れた時にまだ自分にはハマってないかな。『ナイン・ソウルズ』ぐらいか。
ここでもけして悪くはないんだけど....。
個人的にはペ・ドゥナとオダジョーとのシーンが一番好きだったかな。
「おかえり」「ただいま」というやりとり。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.