FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.06.21.Tue(19:20)
『自転車吐息』(1990)監督:園子温

 

自転車吐息 (レンタル専用版) [DVD]自転車吐息 (レンタル専用版) [DVD]
(2001/10/26)
ボボ・ブラジル、諸井進 他

商品詳細を見る



園子温初の16ミリ作。
主演も果たした「俺」映画で先日観た『俺は園子温だ!!』の発展形というかなんというか。
舞台は監督の出身地でもある愛知県豊川市。
豊川稲荷前の商店街とか、個人的にも見覚えのあるロケーションがチラチラ出てきて興味深い。
映画としては、自主制作チックなザラッと感は多分に残っているものの、プロのスタッフが入ったことでずっと観やすくなっている。
後半観念的になり過ぎて少し鼻白むが、特に前半部分、キライじゃないなあ。
若さの特権、的な部分はかなり大きいんだけどね。
えとつまり、三十路越えて作る映画ではないかも、という意味。
キャストは監督自身の母親や家族を引っ張り出したりしていて身内感・アマチュア感たっぷりなのだが、ヒロインの河西宏美という人はどういう人なのかな?
なかなか良かったんだけど。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.