FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.05.17.Mon(00:00)
『月に囚われた男』(2010)監督:ダンカン・ジョーンズ

 

月に囚われた男 [Blu-ray]月に囚われた男 [Blu-ray]
(2010/08/11)
ケヴィン・スペイシー(ガーティの声)サム・ロックウェル

商品詳細を見る

デビッド・ボウイの息子の映画だということ以外、ほとんど情報を入れずに嗅覚だけで見に行った。
だから全然内容を知らずに見始めたのだけど、おお、ガッツリとSFじゃん!
いやまあ、月の話なんだからSFだぐらいの情報はもちろんあったわけなんだけど、どれぐらいのもんか全然予想してなかったので、それに対して、ということなんだけど。
後から冷静に振り返ると、細かい部分でSFとして物足りないかもと思われる点もないではないのだが、いや全然大丈夫。少なくとも僕のSF心はしっかりくすぐってくれた。
ネタバレしたら終わりって話でもないのだけど、それでもあまり情報を入れずに見た方がいい映画。
内容について語るのはやめにしておこう。
サスペンスフルでおもしろい。
欲をいえばラストがもっとバチッと決まっていてくれたら大傑作だったかなあ。
なによりも画造りがいいので、大画面で見る価値もあるよ。
「2001年」を筆頭にSF映画の先行諸作を思い出しつつ対比してニンマリせざるを得ない場面もいくつか。
この監督は好きだよ、SF、きっと。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
1402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
620位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.