fc2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.07.08.Fri(19:00)
『X-メン』(2000)監督:ブライアン・シンガー

 

X-MEN [Blu-ray]X-MEN [Blu-ray]
(2010/07/23)
パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る



『ファースト・ジェネレーション』の予習を兼ねて。
この映画シリーズはもとより原作世界も含めてX-MENに関してはまったく知識がない。
ややこしそう、という印象があったのだが、ややこしいのは永年の間に複雑怪奇に枝葉の拡がったアメコミ原作の世界のことであり、この映画に関してはウルヴァリンという人気キャラを主軸に据えて非常に整理されわかりやすくなっており、世界にすっと入っていける。導入編としても最適な一本であろう。
それでいて、どことなくなんか非常にバランスの悪い話のような気がしなくもないんだけど、個人的にはあまり責めるつもりになれない。
ていうか、そういう所も含めて結構気にいってしまっているようだ。
超能力モノはなんでもアリになってしまうのでそこを制御することが物語作りのポイントかと思っていたが、そこにはあまり気をつかっていないようで、そうしなくても面白い映画としてちゃんと成立するのだなあ。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
674位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2023 シネマエレキング, all rights reserved.