FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.07.15.Fri(19:00)
『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』(2009)監督:ダニエル・アルフレッドソン

 

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
(2011/02/04)
ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

商品詳細を見る



原作ファンとして1作目は劇場で勢い込んで観たけど、2作目はDVDで観てその出来がまあそこそこというかそれなりだったのでかなり間が空いてしまった。
第三部は法廷闘争が肝で原作ではその部分がかなり盛り上がりをみせるのだが、映画では限られた時間の中で淡々とした描写になっちゃってる。
ていうか上映時間がこれだけ長くても筋を追うのに終始してしまっており(それでも省かれたエピソードは多数)映画としては面白くないなあ。
そもそも2部3部は本国ではTVドラマ用として作られたものの編集版ということのようだから、総集編的な作りになってるわけだよね? 致し方ないか、とも思う。
そもそも「ミレニアム」編集部を巡る話が一番省略されちゃってるかな、ミカエルとエリカの関係の部分も。
動きのある話の部分がリスペット周りにどうしてもなっちゃうのでそこをつまんで作られた印象。
だから、エンディングも唐突。
「え、ここでエンドロールかよ」コンテストがあれば、そこそこの上位に残るのではないか。
そこまで淡々と筋を消化してきておいての、尻切れ感がハンパない。

てわけで、ハリウッドリメイク・フィンチャー版を楽しみにしておきましょう。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.