FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.07.15.Fri(19:20)
『ばかもの』(2010)監督:金子修介

 

ばかもの [DVD]ばかもの [DVD]
(2011/06/03)
成宮寛貴、内田有紀 他

商品詳細を見る



主演二人の好演が光る秀作。
内田有紀は積極的で強気でありつつもどこか心に殻を被った女性像を演じる。
濃密なラブシーンも挟みつつ、後半は事故で片腕を失い、とある理由で髪の毛も白髪になってしまっているという壮絶な役だ。
ニヒルでありつつ女性の可愛さも感じさせる、原作とはまた少し違った魅力的なキャラクターとなっている。
成宮寛貴は朴訥で純粋な青年として登場し、恋に溺れ、女性に捨てられ、生活が荒んでアル中にまで陥っていくという過程を緻密に演じている。
うっかり観る直前に原作を先に読んでしまったので、後半の一部を除いてかなり忠実に作られたこの映画の中盤部の、その展開を観るのが辛かった程だ。
決定的な何かが描かれるというわけでもないのだが、いろいろあったこの二人を優しく包むような柔らかい光に照らされたラストシーンがそこはかとなく美しい。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.