FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.07.27.Wed(19:05)
『野獣死すべし』(1980)監督:村川透

 

野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]
(2009/10/23)
室田日出男、松田優作 他

商品詳細を見る



この辺りの作品も全然観てないんだよなあ、とボヤきつつ鑑賞。
前半は割とダラダラ観ていたのだが、後半ガツンとやられた。
いや前半部分も良いのだけども、中盤を過ぎての銀行襲撃シーン以降まったく目が離せなくなった。
優作のキレキレ演技(というと怒る人もいようが)の頂点か。
原作も未読であるが、聞きかじった知識からでも原作のキャラとはまったく違った人物像になっていることは伺い知れる。
理詰めで見ると首を傾げたくなるというか、バランスを崩した作品にも思えるが、それを補って余りある魅力と熱気と迫力に満ちあふれた作品。
傑作でしょう。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.