FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.07.27.Wed(19:20)
『ツイン・ピークス-ローラ・パーマー最期の7日間』(1992)監督:デヴィッド・リンチ

 

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 [DVD]ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 [DVD]
(2007/11/09)
シェリル・リー.レイ・ワイズ.カイル・マクラクラン.デヴィッド・ボウイ.キーファー・サザーランド

商品詳細を見る



オレはTV版シリーズ、いったいどこまで見たんだろう。一応最後まで見たのかしら。
当時はWOWWOWに加入していたので、日本での本放送時にリアルタイムで見ていたわけだが、根っからの連ドラ苦手気質でどんなに気にいったドラマでも続けて見ることができないという習性があるため、年末とかにやった一挙放送とかを録画して見たんだったとは思う。
そうであってももう20年ぐらい前のことなわけで、記憶は曖昧。
そんなに間を空けてから、この完結編というにはいささかはぐらかされたような作品をこれだけ今さら観ても、という感はどうしてもつきまとう。
ただ、リンチ節はしっかり楽しめた。
ま、でもこの映画だけ観てもあのシリーズの楽しさは伝わらないわな。
渦巻く人間関係やチェリーパイその他枝葉末節が楽しかったわけで。
しかもドナのキャストが別人になってしまっているのがつくづく残念。こういう展開になっているならなおさらである。
TVシリーズの方を見返したくなったけど、なかなかそんな時間はないなあ。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。