FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.05.19.Wed(00:00)
『フレンチ・コネクション』(1971)監督:ウィリアム・フリードキン

 

フレンチ・コネクション [DVD]フレンチ・コネクション [DVD]
(2004/02/20)
ジーン・ハックマンロイ・シャイダー

商品詳細を見る

眠かったのもあって最初だらだらと観ていたのだが、街中での追跡シーンが繰り返されるにつれだんだんと目が冴えてきて、例の高架下のメチャメチャなカーチェイスで釘付けに。
ジーン・ハックマンもいいけど、やっぱロイ・シャイダーしぶいなあ。ホレる。
途中出てきたクラブでの女性三人組歌手はスリー・ディグリースだったのか。好みだと思った。
そしてすげえラストだなあ、これ。幕切れとしては好きな感じ。
今となってはあちこちでマネされ基本となっている要素が詰まっているのだが、それでいて新鮮だった。
ドキュメンタリー手法のせいで映像の荒れ等もあるが、見にくいようなことはなく、一定の効果を生んでいる。
思いの外好みの一作。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.