FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.08.25.Thu(19:00)
『反逆次郎の恋』(2006)監督:石井裕也

 

反逆次郎の恋 [DVD]反逆次郎の恋 [DVD]
(2009/05/08)
石井裕也、内堀義之 他

商品詳細を見る



石井裕也長編第二作。ここまで僕が観た監督作品の中では一番シュール度が強くて、まあ、云ってみれば難解な方。
とはいえ前衛映画を観るような置いてけぼり感はさほどなく、各シーン飽きずに観ることができるのはさすが。
描かれているのは、恋愛というものを突き詰めて考えた一つのカタチであり、それが胸に落ちるかどうかは人それぞれであるだろう。
主演の内堀義之(現:とんとろとん)はじめ石井作品おなじみのメンツが顔を出すが、前述したように作品のトーンは他の作品とは少々異なる。
この作品限りの役者も男女ともにインパクト強いし。
それでも桂都んぼ氏(現:四代目桂米紫)が出てくるシーンにはホッとさせられるなあ。もうすっかり彼のファンです。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
920位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.