FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.09.01.Thu(20:15)
『MAD探偵 7人の容疑者』(2007)監督:ジョニー・トー、ワイ・カーフェイ

 

MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]
(2011/08/02)
ラウ・チンワン、アンディ・オン 他

商品詳細を見る



まさにMADであった。いや探偵がね。
斬新かつ映画的な表現の数々に興奮するが(それがジョニー・トーなのか? まだ二作しか観てないんで)、ややそれに頼り過ぎちゃってる感もあり。
抽出してみれば割とシンプルなストーリーとなるのだが、そうとはとても思えない複雑さを感じさせ、1時間半とさほど長くないのにやや観疲れするが、面白かった。
独特な、というかほとんどイッちゃってるプロファイルシーンがやっぱ良かったね。
視点を意識的に混乱させた演出も幻惑的でトリッキーな雰囲気を醸しだしてるんだが、それをコケおどしとして低く見てしまう人もいるかもしれないかな、とは思ったけど。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。