FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.09.01.Thu(20:25)
『悪魔を見た』(2010)監督:キム・ジウン

 

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]
(2011/08/02)
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク 他

商品詳細を見る



いやあ、とてつもないねえ。
好き嫌い別にしてもこういうの観ると映画ってスゲエよな、と思ってしまう。
婚約者を殺された元警官の男が犯人である異常殺人者を追い詰め、驚異的な身体能力と復讐心で叩きのめすのだがとどめをささずにワザと逃がし、また別の犯行を繰り返すところで追い詰めては叩きのめすというのを繰り返す。
まさに「ただでは殺さない」って話。
犯人をじわじわ弱らせ精神的に追い詰めていこうとするのだが....。

常軌を逸した応報が、きっちりと娯楽映画の王道に則った上でメーター振り切れてる感じ。
振り切れちゃってるのでそこかしこに瑕瑾はあるよ。ツッコミどころというか。
えっと、それとスプラッター描写に弱い人はちょっと無理かも。
心理的な駆け引きの闘いって部分は超えちゃってるので。
クライマックスの仕掛けは池田敏春監督の『死霊の罠』をちょっと思い出したな。懐かしい。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.