FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.09.01.Thu(20:35)
『パラダイム』(1987)監督:ジョン・カーペンター

 

パラダイム [DVD]パラダイム [DVD]
(2003/02/21)
ビクター・ウォン、ジェイミソン・パーカー 他

商品詳細を見る



原題はPrince of Darknessで、悪魔が復活しようとするのを司祭と物理学チームが阻止する話。
と書くと簡単だが、なんかいろいろとイカれた作品。
低予算ながらもあれこれ工夫を凝らしたB級ホラーの秀作ではあるものの、冷めた目で観るとおめえら一体なにやってんだよ、となる。
そんな所に隠れててみつからねーのかよ、とか、閉じ込められた仲間が襲われそうになってるのを隣の部屋から壁を壊して助けようとしてるのに妙に呑気だ、とか。
「壁壊すのにどれぐらいかかる?」と聞いたら「2時間」と即答、とか。
「そうか」じゃねーよ。すぐそこに化け物がいるだろう、時間かかりすぎだよ!
ま、でもそこが魅力。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。