FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.05.23.Sun(00:00)
『仁義なき戦い』(1973)監督:深作欣二

 

仁義なき戦い [DVD]仁義なき戦い [DVD]
(2001/08/10)
菅原文太松方弘樹

商品詳細を見る

むう、超絶面白い。
今まで断片的に観たり知識入れたりしていたが、ちゃんと通して観たのは初めて。
今さら僕などが評価云々するのはおこがましいが、全編間然とするところのない傑作と言わざるを得ない。
ガシャガシャと目まぐるしく、手持ちカメラと思われるカットも多用されているが、なぜか見にくくない。
ストーリー進行は相当飛ばし気味で、画面に出てきてまだあまり馴染みのない登場人物がさしたるエピソードもないまま、チャララーンチャララーンと死んでいく様には、いささか勿体ないなあ、と思ったものの、あの多彩なキャラクターを一人一人たっぷり描き込んでいたら、あのテンションは保てまい、と思い直す。
ラストの文太のセリフに痺れた~。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.