FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.05.26.Wed(00:00)
『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/死霊創世記』(1990)監督:トム・サヴィーニ

 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 [DVD]ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 [DVD]
(2009/07/03)
トニー・トッドパトリシア・トールマン

商品詳細を見る

ゾンビ入門編として古典的名作から、と借りてきたつもりだったのだが、なんとリメイク作だったとは。
初心者にとってはゾンビものは、リメイクからバージョン違いやらパクり作まで似たような名前の作品が乱立しており、なにがなんだかわかりにくい。
これは、ロメロ公認(というか制作に参加)のリメイク作ということだ。
始まって3分も経たない内にゾンビが襲ってくるという単刀直入な出だしからテンポ良く話は進み、オリジナルとは性格が異なるというヒロインが勇ましくゾンビと闘う。
このパトリシア・トールマンが好みだなあ。
ラストもなかなか苦味が利いていてよろしい。
ただゾンビ自体はおそらくリアル度(?)が増しているんだとは思うのだけども、あまり恐怖感とかおぞましさとかは感じず、なんというか「障害物」という言い方がぴったりくるような印象であった。
ノロノロした動きが不気味な感じよりもドン臭さを引き立てており、「鬱陶しいなあ、寄ってくんなよー」「そっち行きたいんだから、邪魔だよ、もう!」って感じw。
いやでも、なかなかまとまった作品だと思った。面白かったし。
ゾンビものにちょっとハマりそうかも。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.