FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.11.24.Thu(19:05)
『モールス』(2010)監督:マット・リーヴス

 

モールス [DVD]モールス [DVD]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る



原作は未読だが『ぼくのエリ』は観ている。
今作をそのリメイクという意味づけで観てしまうと、果たしてその意義があったのかいささか疑問、ということになる。
物語展開そのものはほぼ踏襲され、大きな改変も見られないため、細かな違いが余計に気になる。
で、その異なる部分が前作を超え出ていると思える部分が少なかったというのが、疑問を感じる理由となる。
しかしながら単独の作品として観れば、けして悪い作品ではないと思う。
ただクロエ・グレース・モレッツが演じるとあの少女が実は胸にイチモツあるのではという疑念が最初からつきまとってしまうのが弊害か。
いや、ま、そういう話だと個人的には思ってるのだけどもね。
でも『ぼくのエリ』だとちょっとその辺、純な部分が勝ってるじゃん。それだけにラストが生きると思うんだけどね。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.