FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2011.11.24.Thu(19:10)
『マイティ・ソー』(2011)監督:ケネス・ブラナー

 

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る



えー、神様のヒーローなんてダサいんじゃね? カミタマンかよ(違)、とか思ってたのだが、いやいやなかなかどうしてカッコいいじゃないの。
巨人族やデストロイヤーとかの造型も個人的には結構ツボで、地球上でのちょっとトボけたやりとりも含め、全編、割と楽しめた。
ただ一本の映画としては芯がないというか散漫な印象で、やっぱこれも『キャプテンアメリカ』の時に感じた例の(アベンジャーズ)前日譚に過ぎぬのかと。
「アベンジャーズ」をやるというのは、映画の企画としては、現時点でそれぞれ単発の映画の価値を高める方向ではなく、矮小化させる方向に左右してないか、と不安に思ってたりするのだが。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.