FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2012.02.03.Fri(19:15)
『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』(2011)監督:トッド・フィリップス

 


ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/11/30)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る



前作は大変面白く、いろんな驚きがあって好きな作品だったが、これにはガッカリ。前作を踏襲しつつあれこれパワーアップさせようとしてるのはわかるのだが、いろいろ噛み合ってないというか単なる二番煎じに終わってしまっている。
いや、シリーズものの醍醐味として、似たシチュエーションの繰り返しやお馴染みのキャラやセリフ等、もちろん否定するものではない。
ただこの『ハングオーバー!』に関しては、割と一発ネタだったんではないか、と思ったりしている。
酔っ払って大騒ぎして大惨事を引き起こしたもののその記憶を失い、おまけに仲間のうちの一人がいなくなってしまい、一夜明けその行方を追うと同時に昨晩の行跡を辿るという基本シチュエーションは、かなり特殊なもんでしょう。
しかも同じメンツがそれを繰り返すとなれば、よほど巧く作り込まなければシラける一方だ。
舞台を移すとかの目先の変更だけではなかなかキビしいものがあったのではないか。
特に導入部は退屈なほどだったし、肝心の後半も爽快感はさほどなし。
そこそこはヒットしたようだから「3」も作られるんだろうが、うーむ。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.