FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2012.02.14.Tue(19:00)
『NECK』(2010)監督:白川士

 


NECK[ネック] [DVD]NECK[ネック] [DVD]
(2011/02/02)
相武紗季、溝端淳平 他

商品詳細を見る



舞城王太郎の原本は出版当時に読んで、そっちにはそっちにでなかなかに閉口したのだけど、この映画版には輪をかけて閉口することとなった。いや、まあ設定がぶっ飛んでいるとかそういうことはヌキにして。
いわゆる超常的ラノベ的設定でホラーコメディをやっているのだが、原作にある仕掛けを全部吹っ飛ばしているので単なる出来損ないの腰砕け映画となっている。
笑えないし怖くもない。相武紗季の魅力について一定の見解を持たない私だが、この映画を観て魅力に気付くのはなかなか難しいのではないか。

女優としてはやり損だと思う。
性格が悪いまたは破綻した女にしか見えない。
その上で美しいとか可愛いとか謎めいているとかだといいんだろうけどね。
そうした部分は栗山千明に全部持っていかれてるんだから報われない。
冥王星0役の細川茂樹もさすがにあれを喜んでやってるとはお世辞にも見えなかったなあ。
総じて何がしたいのかどう見せたいのかがわからない、というか決まってないのではないか、と思われる映画であった。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.