FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.04.07.Wed(00:00)
『2001年宇宙の旅』(1968)監督:スタンリー・キューブリック

 

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]2001年宇宙の旅 [Blu-ray]
(2010/04/21)
キア・デュリアゲイリー・ロックウッド

商品詳細を見る

四半世紀振りぐらいの再見。
再リバイバル上映で、劇場にて『時計仕掛けのオレンジ』とセットで見たっけ。
その時はかなり興奮して見終えた記憶が。
今回は終始一貫してリラックスした冷静な態度で見られた、という感じ。ま、部屋見だし。
緊張感なく見ると、あまりにも展開が悠然としていてうっかりしていると眠くなるw。
ブルーレイの画面はかなり美しい。
すべてがオシャレで画としての質が高い。どこを切り出してもスチールになる、というか。
宇宙船の質感とかもスゴイよなあ。撮り方もいいんだけど。
その満足度が高く、筋は個人的には極論どうでもよかったりする。この映画の意味、とかね。
それは初見の時から結構そうだったかも。
当時はスターゲイトにもの凄くクラクラ来た覚えがあるけれど、今見るとたいして...。
あれで結構トリップしたのになあ。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
1402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
620位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 シネマエレキング, all rights reserved.