fc2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.06.16.Wed(00:00)
『パコと魔法の絵本』(2007)監督:中島哲也

 

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る

この作品に関しては、公開当時から気になっており、その頃はほとんど劇場に通っていなかった頃だが、タイミングさえ合えば観に行きたいとまで思っていたけど、結局叶わなかった。
映画脳の今なら、そして中島哲也LOVEの今ならウエルカムだ。
そんな軽い期待の遙か上をいくやりたい放題加減。爆裂中島ワールド。
やってくれるね。望むところだ。
前二作でもかろうじて抑えていたものが、ここにきて全開状態。
阿部サダヲの振り切れ具合を見るにつけ、そのことが判ろうってもの。
いやー、あの怪演はこの映像世界をもって始めて受けとめきれるのではなかろうか。
このある種毒々しくケバケバしいファンタジックな映像世界の毒気にあてられてしまう人も多かろうと想像できる。
それが故に評価もいまいち伸び悩んでいるらしいが、でも余人が真似しようったって誰にもこのレベルは保てない。やはりきちんと評価したい。
ただ中盤以降にダレ場が来るのは前作同様。
お涙頂戴が若干しつこいんだよなあ、ウェットにまとめ上げる気もない筈なのに。
展開そのものもそのあたりから若干もたつく印象なのは、目を瞠るような映像にこちらがある程度慣れてくるあたりと同期しているかもしれない。
終盤のCGを巧みに組み合わせた演劇のシーンは圧巻。ただこれにシラけてしまうと確かにツラいだろうなあ、とも思う。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
591位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 シネマエレキング, all rights reserved.