FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.06.29.Tue(00:00)
『SRサイタマノラッパー』(2009)監督:入江悠

 

SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]
(2010/05/28)
駒木根隆介みひろ

商品詳細を見る

早くも2が公開され、密かに人気を集めているこの作品。
もっと単純な青春謳歌物語かと思ってたら全然違った。
埼玉で埋もれていた主人公達がラップで団結し挫折や苦難を乗り越え、最後はその才能を評価される的なノリだと勝手に推測していたのだが、そんな単純ストーリーではなかった。
結末に至るまですっきりしない。
ただ途中、なかなか達者なコメディ的な展開も折々に混ぜられることもあってか、陰鬱な雰囲気ではまったくない。
そこで終わるのかよっ! というラストではあったが、それでいて見終えて何か光を感じる不思議な余韻を残す。
日本語ラップはなあ、という方にも是非見てもらいたい。
しかし主演のアンちゃん達、エエ顔しとるのお。
見始めは、さえない奴らだなあという感想でしかなかったが、一時間半見終えた後にはしっかりと愛着が湧いていた。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.