FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.08.03.Tue(00:00)
『ソルト』(2010)監督:フィリップ・ノリス

 

ソルト(アンジェリーナ・ジョリー主演) [DVD]ソルト(アンジェリーナ・ジョリー主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

春先ぐらいから都合三度ぐらい劇場で予告編を見せられて、なんとなく「行かねばなるまい」という気になっていた作品。
予告編で見られる派手派手アクション以上のものが果たして見られるのか、という好奇心にプラスしてアンジェリーナ・ジョリーを僕が映画観なかった頃からちょっと気になっていたので、というのもある。
アンジーに関しては先に「トゥーム・レイダー」を観てちょっと予習しておいた。いや、ネエさん、かっこよかですたい。
で、本編。
開巻早々、そこそこハードコアなシーンがあり、おおおお、と思っている内にストーリーはトントンと進行する。
いったん事が起こるとアクションに次ぐアクション。
まだそんなにアクション映画観てるわけじゃないから比較はできかねるが、なかなかの物量作戦。
CMや予告編のテンポのまんまといったら大げさだけど、余分な描写一切なく、あの感じで見せ場シーンが次々続く。
尺も丁度いいんじゃないの。
ストーリーが荒唐無稽であるなどと無粋な事を言い出す向きでなければ、グッと集中して楽しめて、観た後スカッと忘れられる映画かと思う。
アンジーは出ずっぱりで、その魅力を存分に映し出している。お色気成分が足りないとの評も見かけるが、まあ、この作品に関してはこれぐらいがいいんでないかの。
走行車の屋根飛び移りとかエレベーター滑り落ちとかヘリから飛び降りとか様々なアクションがあった中で、クライマックスの手錠を使ったワンアクションは後々、残るんじゃないかね。
いやあ、大いに堪能した。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1098位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。