FC2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.07.29.Thu(00:00)
『仁義なき戦い 完結編』(1974)監督:深作欣二

 

仁義なき戦い 完結篇 [DVD]仁義なき戦い 完結篇 [DVD]
(2009/11/01)
菅原文太北大路欣也

商品詳細を見る

五部作の完結編となっているが、前作までで物語的には一段落ついた感じがして、実はそれほど期待していなかったのだが、いやどうして、なかなか面白い。
宍戸錠、松方弘樹のキレた演技に、再登板の北大路欣也の華のある演技。
最後は文太と旭がグッと引き締める。
梅宮・成田の不在は淋しいが、それ以外のオールスターキャストの競演が存分に楽しめる。
しかし、シリーズ通して観ると、キャスティングのめまぐるしさに悩まされる。
同じ役者が違う役で何度も出てくる。端役の拓ぼんなんて何回死んでるんだって感じだけど、重要な役、スターであってもそんな感じなので、いささか混乱する。
似たようなポジションで顔も一緒だけど別人、とかね(辰兄ィとか小池朝雄とか)。
いやでも面白かった。自分の好きなのはやはり第一作かな。現段階では。また見返すと違ってくるかもしれない。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
866位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 シネマエレキング, all rights reserved.