fc2ブログ

 

映画ファンをやり直す! 20年のブランクの後、今ふたたび映画好きになったオヤジが古今の名作・怪作を観まくります!
http://ele758.blog53.fc2.com/

 

 

2010.08.17.Tue(00:00)
『死刑台のエレベーター』(1958)監督;ルイ・マル

 

死刑台のエレベーター [DVD]死刑台のエレベーター [DVD]
(2006/06/24)
ジャンヌ・モローモーリス・ロネ

商品詳細を見る

マイルスのサントラはそこそこ愛聴盤になってるのだが、映画観るのは初。
とりあえずは、場面場面ですごくピタリと合っているなあというありきたりの感想。
フィルム観ながら演奏したんだっていうからねえ、というトリビアの方が先に頭に入っちゃってるってこともあるんだけど。
画作りは見事だし好きだけど、筋展開にはいくつか首をひねった。
ロープの扱いとかね。あれ、それほかりっぱなしなの? 結局、みたいな。
90分とコンパクトな筈なのに妙に長く感じたしなあ。
そういう意味では、いまひとつハマらなかったかも。
でさらに、ジャンヌ・モローよりも中盤出てくるドイツ人妻役のエルガ・アンデルセンの方が魅力的だと思ってしまってすみませんという感じ。
今秋公開の日本でのリメイク版の予告を観たけど驚く程なぞるんだねえ、筋展開。キャストも含めてあまりそそらないなあ。
スポンサーサイト



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

eleking

Author:eleking
え!? こんな映画も観てないの? と思われることも多いかと思いますが、暖かく見守ってやってください。
2010年3月から突如映画を見始めました。膨大に広がる宝の山を前にいささかクラクラしつつも楽しい毎日です。ええ。

作品名での50音順索引です。

気にいられましたら、下のバナーのクリックをお願いします。

[ジャンルランキング]
映画
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
620位
アクセスランキングを見る>>

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 シネマエレキング, all rights reserved.